
腕にもやしを並べてみました!

f:id:ttatibana116:20160626193742j:plain

 

f:id:ttatibana116:20160626193747j:plain

 

 

 

f:id:ttatibana116:20160626193749j:plain

 

 

f:id:ttatibana116:20160626193752j:plain

 

どうですか?

 

感想としては乗せたところがひんやりして気持ちよかったです

でもすぐにぬるくなっちゃうのはマイナスかなあ

今日は5月19日!

今日は5月19日…

そう!こどもの日の2週間後です!

なので特別にこどもの日にちなんだ料理を作りました

 

 

 

f:id:ttatibana116:20160519202434j:plain

名付けて「鯉のぼり丼です

 

鯉でもなければ自重に耐え切れずのぼれてもいませんが鯉のぼり丼です

 

 

 

before

f:id:ttatibana116:20160519201853j:plain

かわいいなぁ

 

after

f:id:ttatibana116:20160519202931j:plain

化け物みたい…

 

 

味はめちゃおいしかったです

また2週間後に作ろうかなあー

 

タコのダンスはすごい

タコダンスはすごいと思う
軟体動物特有の骨のない8本もの足を使って踊ればそりゃもうマイケルも目じゃないようなダンスが出来るだろう

でも、有名なタコダンサーはいない
それはなぜか

それはタコがバカだからだ

確かに海界の中じゃやり手の方なのかもしれないが
クルミほどの脳ミソじゃ人間界じゃあやっていけない

しかし、僕はそんなタコが大好きだ

タコはとっても美味しいから

凶暴なハムスター

「分度器を曲げろ!分度器を曲げろ!

角度を測れなくしてやる!!」

そういって君は君の子分のハムスターに僕の分度器を曲げさせた

 

「きみのハムスターは凶暴だね」

ぐにゃりと曲がった分度器を見て僕は言った

 

僕は怒らなかった、分度器なんて滅多に使わないのだから

 

しかし、それから何だかいろんなモノの角度が気になるようになった

あの滑り台の斜度は何度なのか

あの傾いて立っている電柱は何度傾いているのか

 

なくなって初めて気づくこととはこういうことなのかなと思った

野菜ジュースが飲めない

うあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

f:id:ttatibana116:20160227115510j:plain

だだだだいふくがあああああ大福がああ!!!

 

f:id:ttatibana116:20160227120548j:plain

耳に!耳に!

 

f:id:ttatibana116:20160227120723j:plain

入らない!!!なんで!!?こんなにおなか減ってるのに!!!!

 

f:id:ttatibana116:20160227130325j:plain

はっ!大福は口から食べるんだった…忘れてた…

 

モグモグ…しかし大福だけだと栄養が足りないなぁ

このままでは栄養不足で死んでしまう…!

そうだ!野菜ジュースを飲もう

野菜ジュースを飲めば元気もりもりになって岩とかも動かせるぞ

f:id:ttatibana116:20160227122336j:plain

 

ぱかっ

f:id:ttatibana116:20160227122347j:plain

 

f:id:ttatibana116:20160227123108j:plain

ストローさしてー

 

f:id:ttatibana116:20160227123245j:plain

やっぱり抜いてー

 

f:id:ttatibana116:20160227123405j:plain

コップに入れる(なんだか搾乳しているみたい!)

 

f:id:ttatibana116:20160227123922j:plainf:id:ttatibana116:20160227123926j:plain

 

f:id:ttatibana116:20160227123929j:plain

f:id:ttatibana116:20160227123931j:plain

飲めない!!!(ラップが邪魔をする!!!)

 

 

 

でも大丈夫まだまだ野菜ジュースはあるのだから

f:id:ttatibana116:20160227125029j:plain

f:id:ttatibana116:20160227125032j:plainf:id:ttatibana116:20160227125035j:plain

f:id:ttatibana116:20160227125037j:plain

f:id:ttatibana116:20160227125039j:plain

飲めない!!!!!!(凍っているため)

 

 

 

f:id:ttatibana116:20160227125805j:plain

くそっ今度こそ飲んでやる!

 

 

f:id:ttatibana116:20160227125850j:plain

f:id:ttatibana116:20160227125809j:plain

 

飲めない!!!!!!!(ラップが邪魔をする!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ、はあ、

 

f:id:ttatibana116:20160227172526j:plain

 

僕は山を登ることにした

 

ここに野菜ジュースがあると僕の勘が言っているのだ

 

f:id:ttatibana116:20160227174243j:plain

 はあ、寒い、、、

f:id:ttatibana116:20160227174356j:plain

あっ

f:id:ttatibana116:20160227174406j:plain

あった!

f:id:ttatibana116:20160227174409j:plain

では早速…

f:id:ttatibana116:20160227174416j:plain

飲まない!!!!(山で野菜ジュースを飲むなんて、とんでもない!!!!!!)

 

 

 

 

 

f:id:ttatibana116:20160227174808j:plain

うっ。。

 

バタンッ

f:id:ttatibana116:20160227174814j:plain

チーン

死因:栄養不足

 

 

 

(おわり)

 

フィギュアを買いました

先日、初めて美少女フィギュアというモノを買ってみました

買ったのはこのキャラ

f:id:ttatibana116:20160129192038j:plain

誰もが知ってるであろうアスカさんです

 

正直そこまでファンというわけではないのですが

一目ぼれして衝動買いしてしまいました

 

それがこちらです

f:id:ttatibana116:20160129191234j:plain

リサイクルショップで300円でした

特に、何とも言えないこの顔が気に入っています

f:id:ttatibana116:20160129191053j:plain

 

300円でこのクオリティー

アニメ画像に差し込んでも違和感ないレベルです

f:id:ttatibana116:20160129184021j:plain

f:id:ttatibana116:20160129184206j:plain

 

f:id:ttatibana116:20160129184416j:plain

f:id:ttatibana116:20160129185302j:plain

f:id:ttatibana116:20160129185536j:plain

 

f:id:ttatibana116:20160129185549j:plain

 

大事にします

 

 

献血に行ったら貧血になった話

そういえばこの前、献血に行きました

初めてだったのでどんな感じなのかなーと少しワクワクしながら

意気揚々と献血バスに乗り込み本番前の検査として2mlほど血を抜かれたんですが

検査結果を待ってる間に気分が悪くなってしまいまして

頭がボーっとして視界がサイケな明るい緑がかった感じになりました

 

f:id:ttatibana116:20160119222316j:plain

こうボビーオロゴンがいるとすると

 

f:id:ttatibana116:20160119222319j:plain

こんな感じに

 

「いや、少し休めば大丈夫だと思いますよ(笑)」

と言いながらもだんだん体の感覚の薄くなって行く僕

看護師さんに言われ横になる僕

隣で黙々と血を取られる人たち

その状況はなんだか面白かったです

まさか200mlの献血をする予定が2mlでリタイヤするとは…

1/100ですよ1/100

看護師さんが言うには寝不足などで疲れていたり注射に苦手意識があると貧血になりやすいそうです 

 

その後よくなるまで横になりオレンジジュースをもらい帰りました

 

たぶんもう献血には行きません