献血に行ったら貧血になった話

そういえばこの前、献血に行きました

初めてだったのでどんな感じなのかなーと少しワクワクしながら

意気揚々と献血バスに乗り込み本番前の検査として2mlほど血を抜かれたんですが

検査結果を待ってる間に気分が悪くなってしまいまして

頭がボーっとして視界がサイケな明るい緑がかった感じになりました

 

f:id:ttatibana116:20160119222316j:plain

こうボビーオロゴンがいるとすると

 

f:id:ttatibana116:20160119222319j:plain

こんな感じに

 

「いや、少し休めば大丈夫だと思いますよ(笑)」

と言いながらもだんだん体の感覚の薄くなって行く僕

看護師さんに言われ横になる僕

隣で黙々と血を取られる人たち

その状況はなんだか面白かったです

まさか200mlの献血をする予定が2mlでリタイヤするとは…

1/100ですよ1/100

看護師さんが言うには寝不足などで疲れていたり注射に苦手意識があると貧血になりやすいそうです 

 

その後よくなるまで横になりオレンジジュースをもらい帰りました

 

たぶんもう献血には行きません