読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙アザラシ

宇宙アザラシと同居していたことがある

 

彼は夢見るバンドマンだった

担当はボーカルで力強い鳴き声で叫ぶように歌うのが彼のスタイルだ

 

”オウ゛っ‼オウ゛‼オ゛――――!!!!オオ゛----!!!”

 

何度かライブに行ったがあれは本当に歌なのだろうか?僕にはわからなかった

 

 

宇宙アザラシは宇宙から来たわけではないそうだ

じゃあなぜ宇宙アザラシというの?

そう尋ねると彼は

”体の模様が宇宙だからだよ”

と答えた

 

彼はパステルカラーだった

パステルカラーのマーブル模様だった

 

「宇宙はもっと暗いものだろ」

 

”そうだよなぁ”

 

宇宙アザラシは続けた

 

”これから宇宙に行くからかも”

 

 

ある日から彼は浮かべるようになった

原因は不明

ライブの演出に使える!と彼ははしゃいでいた

 

後日ライブに行った

横には動けないようで

浮かんだり沈んだりを繰り返していた、地味だ

エレベーターかよ

 

日増しに浮かべる高度は上がっていき

 

そして宇宙アザラシは僕の前から消えた

 

 

 タンスからは通帳と判子も消えていた

あの畜生め…