ストロー・マン

1月1日

14:32~14:40

7分22秒

電柱をストローで吸う

ガキが

「何をそんなに吸ってるの?」

と聞いてきたので

「汚れ」

と答えた

 

1月5日

14:30~14:58

27分2秒

電柱をストローで吸う

ばあさんが

「大丈夫かい?」

と聞いてきたので

「大丈夫です、汚れを吸っているだけなので」

と答えた

 

1月7日

14:00~14:31

30分57秒

部屋の4隅をストローで吸う

本当は外の汚れを吸いたかったが、雪が降っていた

西から

「何をすってるのー?」

と聞かれたので

「汚れだよー!」

と答えた

壁をたたいて返事をしてくれた、聞こえたようだ

 

1月8日

8:01~8:11

10分8秒

自転車のサドルをストローで吸う

今日から仕事が始まる

音速丸

「何をしてるの?」

と聞いた気がしたので

「汚れを吸ってるだけだよ」

と答えた

 

1月12日

5:50~6:00  /  8:55~8:56

計50秒

自動ドアの真ん中をストローで吸う

なかなか難しい、吸おうとすると開くからだ

しかも通報されてしまった

警官が

「何をしてた?」

と聞くので

「汚れを吸っていたんです」

と答えた

帰り際に交番の椅子の汚れも少し吸っておいた(*^^)v

 

2月1日

休吸日、汚れを吸うのはお休み

私は力試しとして掃除機と吸引力勝負をした

結果、敗北

スポン!とストローが吸い込まれてしまった

しかしある面では私も負けてはいないと思っている

私にしか吸えない汚れがあるからだ

 

2月4日

10:20~11:05

40分56秒

私は待合室の椅子をストローで吸う

途中少し休憩したがなかなか長く吸えた

受付の人に

「何してたんです」

と聞かれたので

「汚れを吸っていたんです」

と答えた

 

この前受けた人間ドックの結果が出た

肺癌だとか言われた

私は / 医者に / 決め顔で

「がーん!」

と言った

 

ガン、だけにね・・・!